日記

終電

3月が過ぎようとする

今月も今日も
楽しかったと胸を張って言える


ありがとう


来月はもっと早く感じるんだろうな( ´艸`)♪




夏子

日記

とぅるーす

20080328161719.jpg気になっては
笑いが止まりませぬ

( ´艸`)


ニューカレドニア局の広告でした←


夏子

日記

光合成

20080325063921.jpg日差しが優しい
(´_ゝ`)


夏子

日記

4/10にライブ決定!とHPリニューアル

んなわけで、シトラスHPがちょこっとリニューアルしました。

4/10にライブが決まってはやくHPで告知したかったのもあってトップ以外はまだ中途半端ですが(汗

以前のHPはIDというソフトを使ってた訳なんですが

★コレ★

これはjpegとかgifといった携帯で撮った写真とかでも選択するだけでフラッシュ加工してHP作れてたんので便利だったんですが今回のリニューアルでは使ってません(PCと一緒にお亡くなりになったのは内緒)


でもフラッシュ使うとやっぱり見栄えが違うということで使ってみました。
無料のとこで拾ってきて色々やってみてたんですが、案外簡単に出来るもんだな・・・。

だって素敵な写真あるんだもん。
使いたいんだもんw
あ、勿論前回のなっちゃんの日記のギンさんの写真です。
シトラスの写真だけならHPからも見れますよw

http://sytrus.jp

もっと見たい人は「ドラギン展」へ!

多分しばらくは更新の連続で毎日中身が変わってると思いますがレアな瞬間もみれると思うのでチェックしてると面白いかも?

最近ワンタイムオファーというスクリプト、(一回しか開けないページを作成できる)を頂いたので面白いことも考えてみたり・・・。

まだまだ工事中ページが多いですがどうぞこれからもシトラスをよろしくお願いします!

日記

笑顔満開

約1年前にいただいたMDなんですが
春がいっぱい詰まっておりました




ありがとう



曲名がわからぬょ(ノД`)
夏子

日記

no-title

20080322214120.jpg夜はまだ少し寒いな

上を見上げたら
星がキラキラしてる



あなたには

星がまわってみえますか?

空がまわってみえますか?

地球がまわってるように感じますか?




夏子

日記

すたーとキッテル!!

KC381009.jpg本日から始まってます!!

art&photo exhibition“ドラギン展”
ドラ1(イマデアカネ)『Start展』/ギン『神戸の歌』『GOING KOBE'07 写真展』
2008.3.21(金)〜26(水)
OPEN 11:00/CLOSE 19:00(21・25・26日は17:00まで)
gallery-HAZUKIにて。
http://www.mmjp.or.jp/maki-building/
JR三ノ宮駅徒歩4分、入場無料。

展示バンド
・ガガガSP
・ザ・キャプテンズ
・the End of Nothing
・sytrus←
・ジャパハリネット
・ソライロノート
・Natural Punch Drunker
・No Regret Life
・PAN
・ピンクリボン軍
・POSSIBILITY
・recall
・Radio Caroline
・倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
・ワタナベフラワー


お日柄もよいことですし足を運んでみて下さいまし!!

注)今日は17時までですょ(・∀・)


早くみたい(つд`)

夏子

日記

逃げるのはいつも…!

夏子です(・∀・)

夢は逃げません。


何度も言います
4月10日
@神戸ARTHOUSE

ライブします

それに伴って,2007年までの間に[シトラス・アンケート]を書いていただいて、尚且つアドレスを書いて下さった方にシトラスから[予告メール(オマタセ!メール)]を送らせていただきました!

広告みたいなのついちゃってると思います!!気にしないでやってください!!ほんとすみませんorz


届いてないよー!!って方。
メールを受け取ってもいいよって方。は,

sytrusーst@hotmail.co.jp
までメールをお送り下さい!


メールを受け取ってない方!エラーで返ってきた方の為,本日は4月10日の出演者をあーっぷ!!


■セツナラ
■LAZY LEGION
■Sly Satellites underground
■Hippogriff
■THE CAUTION OF E.M.O
■シトラス


以上、6バンドなので多分18時スタート‥?


出演時間は決まっておりませぬ

詳細が決まりましたらまたあーっぷっぷいたします!!

日記

ジリジリリr‥

20080317233153.jpg目覚まし時計っていろんなのがあるんですね☆



秒針のカチカチが気になる夏子です(・∀・)



[時間とお金にルーズな人は信用されないよ]って仕事場のリーダーが。



部屋に置いてなかった時計を買ってみました。



朝が好きになれそうです(*´д`*)



ちゃんと起きれますように‥☆”

早く寝ようっと。

日記

フリー画像とスプライト作成

なっちゃんにメールで送った内容ですが、これ便利やん!とか思ってブログのネタにしてみました。

カズです。

HP作成とかチラシ作りでフリーの画像とか使ったりするんですがあんまし良いのがなかったり種類がほしくて色々探すんですが、自分が使ってるの載せてみました。

無料の画像がDL出来るサイト
http://www.sxc.hu/
海外サイトだから英語がちょっと必要w
中には有料のもあるけど結構いろいろあって便利。

スプライトの柄が作れるサイト
http://www.stripegenerator.com/
これも海外サイトだからもちろん英語w

まぁ直感で操作できるとは思うけど・・・w

上の方は人物とかは外人さん(あたりまえだけど)ですがほかの車やらアンプやらいろんな画像を探すのに使ってます。

下のはスプライトの柄を作れるサイト(まんまですな)
結構背景とかに使うと便利。
スプライト柄作れるソフトってあんましないんですよね、これが。
(知らないだけかもしれませんがw)

いや、役に立つ人もいるかなと思って載せてみただけですけどねw

カズですた。

PS,なっちゃんからのメールがPCに届きませんw
スパム扱いされてるんでしょうか?w

日記

←結論

20080314184407.jpg4月10日
@神戸ARTHOUSE

観た人はこんなカオになっちゃいますwww

はい。


彼女の目を惹くのはシトラスでした←


夏子(・∀・)

日記

書いてみると結構長い音楽関係ないやん!日記

ども、おばんです。
カズです。

やっとこさPCが戻ってきました。
HDDの中のウィンドウズが壊れてしまっていたそうでデータのサルベージは出来たんですがウィンドウズを新規で入れなおす羽目になったそうで、ウィンドウズと絡んだアプリケーション類はすべて死亡・汗

画像類なんかの単品データは勿論生きてましたがw

HPの更新なんかでFFFTPを使う事が多いと思うのですが、こいつはデータのサルベージで設定を持ってこれないようでPCの引越しや故障でデータを移すときなんかに備えて設定の保存をしておくのが良いようです。。
(ちょっとお勉強しましたw)

ちなみに自分のはHDDを物理修理>データのサルベージで元あったHDDのパーテーションを分けて新しく作ったDドライブに壊れたウィンドウズごと移してもらってひとつずつデータを移してプログラムファイル探し出して設定の保存している場所を探し出して・・・・気の遠くなる作業です・泣
(あ、顔文字も入れなきゃ・・・と今気づく)

PC時代のこの世の中、バックアップは大事ですよっと。

さて、HPの更新はまだ出来ていませんが、4/10神戸アートハウスよりライブ再開です。

今回はウフフなこともありますのでこうご期待!


ムフフ〜

日記

ふんもっふ

20080311062124.jpg願っていたことが現実に。

早く時間が過ぎてしまっていいのでしょうか。


止まってほしいとは思いません。

止まらないからいいんです。



今日もありがとう。

夏子

日記

何日?何曜日?

20080309190214.jpg夜中起きてると仕事できていいんですが,寝ないと1日分を損した気分になります。

今宵も電車の中で仮眠


夏子です(・∀・)

仕事終わりにスタバでおちゃしてきました

どこへ行っても『春』が味わえちゃうんですね

[桜のシフォンケーキ]と[抹茶ラテ]をいただきました

友達が食べてたレモン…なんとかも美味しかったんです(*´д`*)


贅沢な一時
ありがとう

日記

その頃

20080307230154.jpg大阪を漂ってます

夜の街は好きだな

3月も着実に過ぎていきます

サヨナラは言いたくなかったな


こんにちは

夏子(・∀・)

日記

ケントアームストロング

昨日バイト先の後輩(?)がツインペダルを見たいから楽器屋さんについてきて欲しいってな事で行ってきました。

tamaといえばサザエさんが出てきます。カズです。

ドラムのパーツ類については全く詳しくないけど多分オークションとかのが安くでええもんあるんじゃないかとGoogleモバイルで検索。

やっぱり安物は後々融通が効かないとか壊れ安いだとか色んな評価があるようで。
結局島村楽器で一番安かった物を購入。購入予算が3万円だったらしいがケース付けてもお釣りがあったみたいで本人御満足の様子。

しっかり自分は5弦ベースを試奏w

メーカーにこだわりは余りないけどしっかり5弦が鳴るベースが理想。
知り合いの店員さんのオススメでヒストリーのベースを弾かせて貰ったんですが思いのほか良かった…
仕様はアルダーボディ.ローズ指板、多分ハムバッカーのケントアームストロングの2PUで46マソ位のやつ。

音的にはジャコパストリアスなんか好きそうな粘っこい感じ。ジャズとかボサノバとか弾いたらめっちゃ合いそう。

でも5弦はイマイチモコモコしてるかな
4弦でなら欲しいかも

ん〜でもシトラスの音には合わないかも?

とか書いてたらめっちゃ長いし(笑)

とくにオチはありません(笑)

日記

やっとこさ

さて、久々の更新です。
カズです(・ω・)/

今週中にPCが復旧出来そうな勢いなのでやっとこさHPの更新が出来そうです。

どこまでデータが生きてるかが心配な所ですが…(笑)

今のHPは更新が楽なのでIDってソフトで作ってるんですが消えてたらどないしよ(笑)
HPビルダーで作ってもいいんですがソースが汚いので考えものです。

…企業のHPでもないので拘る必要はないんですけどね
(Θ_Θ)

そうそう、次回の更新からHPが夏子氏との合作になります。

メッセンジャー導入に3時間かけた夏子氏。

期待してますw

日記

代わりはいない

20080303225253.jpg鉄板でアヒル焼いてみました

とてもおいしかったです



誰かととる食事って
あったかくなれるから大好きです




愉しかったな(*´д`*)

また是非☆☆


夏子(・∀・)

日記

いつだっけ?

20080302231516.jpgカメラマン“ギン”さんと会うのに

行ったり…
来たり…

三宮で迷うとか
もうやだ(ノД`)

笑うしかないです
会えてなにより


写真展のポストカードいただきましたー!!!

只今準備中だと♪
絶対行きますよ!!!




夏子(・∀・)

日記

むーん

20080226051356.jpg新しい月が始まりましたね(・∀・)

といれのカレンダーをめくらないと!!!









夏子

Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

